工場勤務で出会いはあるの?体験談をもとにどのように行動すれば良いのか解説します!

日記

こんにちはー!


ついてるブロガーKJです。


あなたもこのような悩みがありませんか?

工場勤務は出会いがあるの?

なかなか良い人に出会えないのです…。



実は、工場勤務は出会いの宝庫なのです。


なぜなら、私の実体験では何組ものカップルが誕生し結婚した人も沢山見てきたからです。


この記事では、工場勤務歴20年の私が工場勤務での出会いについて書いていきます。


この記事を読むと、工場勤務での出会いについて前向きになれると信じています。


結論を先に言うと、「マッチングアプリよりはるかに良い出会いがある!」


出会いは人生においてすごく重要なことです。


是非最後まで読んで下さいね!





工場勤務の出会いはあるの?

女性からすると選びたいほうだいです(笑)


理由は、2つあります。

・工場勤務は女性が少ない

・男性からモテる


工場勤務は女性が少ない

引用元 経済産業省

製造企業における女性従業者比率は、中小企業が42.5%、大企業が22.9%となっています。

どの職種の工場勤務かにもよりますが大企業では女性の比率が比較的少ないです。


衣服などはやはり女性が多い印象ですね!



私の場合は自動車メーカーなので輸送機械器具にあたり女性は職場で2割程度です。


男性からモテる


女性が少ないと女性が目立ち注目されます。


正直、ごく普通の人でもちやほやされます。


男性上司も女性には特に優しく接する場面を良く見かけます。

ある女性社員のエピソード1

女性社員のAさんは誰とでも笑顔で話すような明るい方でした。


飲み会ではお酒をよく飲み酔っぱらうことも多々あり…。


やはり少ない女性に対して職場のみんなは自然と仲良くなり声をかけるのです。


その女性は私の知る限り工場内で4人ほどと付き合い最終的に隣の職場上司と結婚しました。


その女性は色々な男性をみて最終的に出世が見込める上司を選んだのです。


女性も社員なので2人の給料を合わせると軽く年収が1000万円は超えます。


まさに勝ち組確定ですよね!

あと1人女性のエピソードを紹介します。


女性社員のエピソード2


この女性は新入社員18歳の方でした。


挨拶もしっかりしてくれる可愛らしい子だったのですが、入社して配属されるとすぐに3人の男性に目を付けられて声をかけられているような状態でした。


その3人のうち1人が女性に仕事を教えることになったのです。


残業で2人で残って作業訓練をするうちに2人は仲良くなり付き合いはじめました。


それから1年後2人は結婚して今でも幸せに暮らしています。


ちょっと早かった気もしますが2人が幸せならそれで良いですね。

男性は当時23歳で女性からすると仕事のできる優しい先輩で好意を持ったのでしょう。

女性が少ない職場では男性からするとライバルが多い!



女性はどうすれば良いの?


結論は、女性は工場勤務で出会いを目的に働きましょう!


なぜ工場勤務がおすすめかと言うと理由が2つあります。

・お互いを深く知ることができる

・今後の展開が想像しやすい


・お互いを深く知ることができる


一緒に仕事をすると相手がどのような人なのかが良くわかります。


なぜなら、自分以外の人とどのように接しているのかやその人の仕事に向き合う姿勢などがみえてくるからです。

仕事に対して真面目で優しい方が良いですよね?


そのようなところはかなり重要ですよね?


マッチングアプリなどではお互いが悪いところを隠す傾向やちょっと盛っていることも多々あると思うのです。


付き合ってはじめてお互いを知り、こんな人だったんだ…。ってなるのです。


ですから、相手を良く知ったうえでお付き合いする為に、工場勤務での出会いが良いのです。


とはいえ、どうやって工場勤務の仕事を探すの?


実は、今から紹介するサイトは全国の工場勤務に特化したサイトなんです。


工場・製造のお仕事のみを掲載!


勤務地や職種など色々な条件を検索して選べるので特技を生かせます。


公式サイトはこちら↓↓

【コウジョブ】工場・製造業のお仕事に特化した求人情報サイト



今後の展開が想像しやすい


・給料

・マイホームの購入


給料


年齢と勤続年数や役職などがわかればおおよその年収がわかるので、もし仮に付き合い結婚するとなれば結婚費用をどのくらいの期間で貯めることができるのか予測することもできます。


男性がどのくらいの給料を貰っているのかもすぐにわかるので隠すことはできませんね。


その点が女性にとって安心できるはずです。

マイホームの購入

結婚するとマイホームが欲しくなりますよね?


このような場合でも職場の先輩もいるので相談しやすくだいたいどのくらいの借り入れをすることができるのかもだいたいわかります。


それと今後の会社の業績などを考えたうえでの借り入れする額も参考にできますよね。


大企業の社員なら借り入れできる額も中小企業より多くなりますよ!


やはり女性の場合はしっかりと男性の仕事ぶりを見てから判断すことがベストですね!

なぜなら、男性の仕事(給料)によって生活が左右されることが多いのですごく重要なポイントなのです。


どんな仕事をしているかもわからないような男性とお付き合いするのはかなり危険です!


転職を繰り返すような方ではマイホームの購入は止めた方が良いかもしれませんね。


ですから大企業の工場勤務の方をゲットして下さい!


とはいえ派遣社員の方でも大丈夫なの?


これは全く問題ありません。


なぜなら、過去に派遣社員の女性社員の男性が結婚するパターンを何度もみてきたからです。


男性もずっと同じ工場勤務で働いてほしいとは思っていないはずです。


なかには夫婦で同じ工場勤務の方もいますし、女性が派遣社員から社員になって結婚している人もいます。


工場勤務をすることが決まって仕事が合わないとか出会いが無さそうだと思ったら少し働いて辞めてしまっても良いと思います。


全く気にする必要はないので大丈夫ですよ。


良い人と早く出会って幸せになってくださいね。


男性はどうすれば良いの?


結論、男性からすると工場勤務ではライバルが多く正直理想の相手をみつける事は困難です!


実は、ここ数年工場勤務の男性はマッチングアプリによる出会いが大半を締めています。


なぜなら、簡単に好みの女性を検索して出会うことができるからです。


実際に、私の知人も現在3人と連絡を取っており毎週のように遊んでいます。


男性からすると使わない手はないですね!

とはいえ危険なこともあるので遊びすぎ注意!

マッチングアプリは多少お金はかかりますが出会える確率が高いです。


とはいえ好みの女性と出会えるかはやってみないとわかりません。


工場勤務の男性は自ら行動しないと女性に出会う可能性がほとんど無いのでマッチングアプリを利用することをおすすめします。

待っていても何も始まらない!思い立ったらすぐに行動しよう!

男性も女性も無料のアプリなので安心です。


是非試してみてください!

公式サイトはこちら↓↓

女性の方で工場勤務は嫌だなって思う方はマッチングアプリでも全然良いと思います。


出会いはいつどこでどんな出会いがあるのかわかりません。


応援してます!

まとめ


今回紹介した内容をおさらいします。

・工場勤務は出会いがあるの?

・なかなか良い人に出会えないのです…。

工場勤務の出会いは十分にあります。

女性の出会いは工場勤務が1番おすすめです。

男性はライバルも多く出会いが難しいのでマッチングアプリがおすすめです。


いつどこで運命の人に出会うのかはわかりません。


とにかく行動するしかないので今回紹介した内容を参考にチャレンジしてみて下さい!


以上で終わりです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。








コメント

タイトルとURLをコピーしました