WBC出場の大谷翔平選手が使用しているニューバランスのスパイクについて解説します!

日記




サラリーマンKJ
サラリーマンKJ

大谷翔平選手が使用しているスパイクはどこのメーカーなの?

あなたも同じように気になりますよね?

実は、大谷翔平選手のしようしているスパイクはニューバランスなのです。

なぜなら大谷翔平選手はニューバランスとスポンサー契約を結んだからなのです。

以前はアシックスやデサントと契約を結んでいましたが今回のWBCで観た方もいるかと思いますがニューバランスで道具が統一されていました。

なんとニューバランスとの契約金は39億円以上と噂されています。

この記事では、野球歴20年の私がニューバランスのスパイクについて書いていきます。

この記事を読むとニューバランスの良さがわかりあなたも欲しくなるはずです。

結論は、現在大谷翔平選手はニューバランスとスポンサー契約を結んでおり道具はニューバランスを使用しています。

>>大谷翔平選手の年棒を知りたい方はこちらをチェック

ニューバランスと大谷翔平選手の関係性

2023年1月31日、2度のMLBオールスター、2021年アメリカンリーグMVPの大谷翔平選手が、長期契約の一環としてニューバランスファミリーの一員に加わりました。投手と打者(DH)としてMLBオールスターに選ばれた数少ない二刀流選手である大谷選手とニューバランスは、壁を破ることを称え、世界中のアスリートを鼓舞する関係を築いていきます。

大谷翔平選手のコメント

「これからも野球人生を続けていく中で、ニューバランスファミリーの一員になれることをとても嬉しく思っています。ニューバランスは、プロダクトが革新的で素晴らしいだけでなく、アスリートが自分らしくいられるような本物のブランドとして知られているグローバルブランドです。彼らとともにゲームチェンジしていけることに興奮しています。」

引用元 ニューバランス

サラリーマンKJ
サラリーマンKJ

大谷翔平選手もニューバランスとの契約を大変喜んでいるようで光栄に思っているようですね。

ニューバランスのスパイクおすすめ4選

日本ではあまりなじみのないニューバランスは2010年から野球界に参入しています。

主に使用しているプロ野球選手はヤクルトの奥川投手・小川投手・青木選手、村上選手、日ハムの宮西投手などです。

WBCでの大谷翔平選手の影響でこれからニューバランスの道具が注目されることが予想されます。

それではおすすのスパイクを紹介します。

ベースボール クリーツ L4040 TN6 L4040TN6 NB

圧倒的な加速力と安定感で人気の「4040」メタルクリートモデルをV6にアップデート。後から押し出すような高い反発弾性を提供するFuelCellミッドソールが素早い出足をアシストし、耐久性とサポート性に優れたFITWAVEアッパーが足全体を包み込む快適なフィット性を実現します。走攻守すべてにおいて俊敏なプレーを支えるモデルを、フライングNBロゴが印象的なデザインとカラーで展開します。

サラリーマンKJ
サラリーマンKJ

デザイン的にもすごくいいですね!

ベースボールシューズ L4040

野球の動作分析のデータをもとに“走攻守”に対するサポート性を一段と高めるKINETIC STITCHをアッパーに搭載し好評の「L4040」がアップデート。全方向への卓越したトラクションを発揮する独創的なクリート、快適なクッション性を提供するREVLITEミッドソールを採用し、ベーシックな2色(JN5、JR5)に、ニューバランスらしい個性的なカラーを加えた全4色で展開。

サラリーマンKJ
サラリーマンKJ

私個人としてはこのタイプが1番好みです!

New Balance メンズ M4040v4 メタル野球シューズ US サイズ

ゲームは進化し続ける。 バッターが良くなり、ピッチャーが速くなり、ゲームに追いつく必要があります。 だからこそ、改良版 4040v4 ミッドカット メタル クリートが以前よりも軽量化され、驚くべきミッドフットサポート、優れたグリップのためのロープロファイルクリートと戦略的に配置されたクッションでゲームをほぼ楽にします。

サラリーマンKJ
サラリーマンKJ

ミッドカットは安全面に優れていて足を守ってくれるのでおすすめ!

「ニューバランス」野球シューズPL3000

優れた履き心地を提供する「3000」シリーズ、待望のプラスチッククリートモデルが登場。TPU/Polyコンビメッシュを使用したアッパーは耐久性としなやかな足入れを実現。心地よい足当たりと履き口の安定感をもたらすヒール構造、2層構造のインサートとFRESH FOAMが足の疲労を軽減。あらゆるグランドでも安定したプレーを実現する3000V5TPUソール搭載。

サラリーマンKJ
サラリーマンKJ

黒のデザインは学生向けですね!

まとめ

今回紹介した内容をおさらいします。

  • 大谷翔平選手が使用しているスパイクはどこのメーカーなの?

大谷翔平選手が使用しているスパイクはニューバランスです。

ニューバランスとのスポンサー契約をしているので道具はニューバランスが中心になりそうですね。

大谷翔平選手が活躍することで今後ますます人気がでてきそうです。

野球をやっているかたは是非ニューバランスのスパイクを使用してみてはどうでしょう。

大谷翔平選手の年棒についての記事はこちら↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました