宗光徹のクラブセッティングはどんな感じ?まずは使用しているドライバーは何?

ゴルフ

宗光徹さんが使用しているドライバーは何だろう?

音も飛距離も半端ないんだよなー!

僕も使ってみたいなー!

あなたも同じように悩みますよね?

私も実際にYouTubeで観たときに飛距離が凄いのでどこのメーカーのドライバーを使っているのだろうと思いました。

なぜなら、宗光徹さんは小柄ながら300ヤード以上ドライバーで飛ばしていたからです。

この記事では、宗光徹さんが使用しているドライバーについて書いていきます。

是非、最後までご覧ください。

宗光徹が使用しているドライバーは何?

結論、スリクソン ZX5 Mk II ドライバーを使用しています。

ダンロップ公式ホームページはこちら

口コミはこのような感じです。

ドライバーのデザインも格好良く、音は甲高い感じの心地よい音です。

フルチタン製でボールが当たるフェース面が広い範囲でたわむそうなので直進安定性に優れているのが特徴なのだそうです。

宗光徹さんが使用していることもあり凄く気になるドライバーです。

あなたも曲がらずに、真っすぐ飛び、飛距離もだしたいですよね?

このドライバーは初心者の方や上級者の方にもおすすめできるドライバーです。

ゴルフドゥ!オンラインショップ

関連記事はこちら↓↓↓

宗光徹が使用しているレーザー距離計はどこのメーカーなの?
今回紹介する内容は、宗光徹さんがユーチューブで紹介していたレーザー距離計について調査しました。是非、最後までご覧ください。

2024年から使用しているドライバーは何?

結論、テーラーメイドのステルス2 プラス ドライバーを使用しています。

ドライバーを新年早々に変更した宗光徹さんは動画でもおわかりいただけると思いますが良い感じの弾道で安定した球を打っていた印象です。

ステルスよりも直進安定性に優れていると色々なかたのコメントでも言われています。

その結果人気ランキングでも上位であるのもうなずけます。

ステルス2 プラス ドライバーの特徴は?

ステルス2 プラス ドライバーの概要は以下の通りです。

以前のステルスより進化したところは、一言で言うとやさしくなった印象です。

直進安定性がありミスヒットに強くなりました。

自分好みにウエイト変更重心位置を調整できることがこのドライバーの良いところです。

デザインも格好良くオシャレで良いですね!

口コミは以下ような内容です↓↓↓

関連記事はこちら↓↓↓

宗光徹がゴルフで使用しているアイアンはどこのメーカー?
今回紹介する内容は、宗光徹さんが使用しているアイアンはどこのメーカーなのかを調査しました。是非、最後までご覧ください。

使用しているシャフトは何?


結論、フジクラ ベンタス ブラック 日本仕様 6Xを使用しています。





初心者の方にはかなりのハードスペックになります。

ベンタスブラックはベンタスの中でも硬いのでスイングスピードが速くないと全くと言って良いほどしなりません。

なぜなら、ドライバーはしならせて飛ばすことから初心者には難しいと言えます。

しかし、どおしても使用してみたいかたはSやSRもあるので試してみると良いですね。

ゴルフドゥ!オンラインショップ

私には硬すぎて合いませんでした。。。

腕に自信がある方は、プロも使用しているベンタスブラックを一度検討してみては?

宗光徹さんが使用しているパターの記事はこちら↓↓↓

宗光徹が使用しているパターはどこのメーカー?
今回紹介する記事は、宗光徹さんが使用しているパターはどこのメーカーなのかを調査しました。 是非、最後までご覧ください。


ちなみに、ユーチューブで大絶賛していたパターマットはこちら↓↓↓

ゴルフドゥ!オンラインショップ

宗光徹さんの愛用しているパターマットの記事はこちら↓↓↓

宗光徹がパターの練習に使用しているパターマットはどこのメーカー?
今回は宗光徹さんがパターの練習に使用しているパターマットについて紹介しています。パターが上手くなるにはどのような気持ちが必要なのかがわかります。是非最後までごらんください。

まとめ

今回紹介した内容をおさらいします。

宗光徹さんが愛用しているドライバーはスリクソン ZX5 Mk II ドライバーです。

飛距離と直進安定性にすぐれています。

2024年から使用しているドライバーはテーラーメイドのステルス2プラスドライバーです。

前作ステルスよりもやさしくなっておりつかまる球が打てます。

ちなみにシャフトは、フジクラ ベンタス ブラック 日本仕様 6Xです。

硬めのシャフトになりますが、腕に自信がある方は試してみると良いですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました