【徹底解説】初心者が株式投資を初めるときに読むべきおすすめの投資本【5選】

資産運用

株式投資を始めてみたいんだけどどの本で勉強すると良いのかなー…。

株式投資って難しそうで自分に出来るか不安だなー…。

本を読んで勉強すると株式投資が出来るようになるのかなー…。

あなたもこのような悩みをもっていますよね?

実は今回紹介する本を読み勉強することで簡単に株式投資を始めることができるのです。

なぜなら紹介する本はすべてたくさんの人に読まれている実績がある本だからです。

この記事では株式投資について詳しく書かれている投資バイブル本を紹介しています。

この記事を読むと簡単に株式投資を始めることができますよ。

結論

「初心者は今回紹介する本で勉強すれば簡単に株式投資を始めることが出来る!」

実際に私も株式投資のことは全くわからなかったんですよ。

そんな時、本を読み勉強することで簡単に株式投資を始めることができたのです。

私はこれからの時代株式投資は必須だと考えています。

お金の勉強は必ず必要なんです。

将来不安なあなたはしっかりこれらの本を読み勉強して株式投資を始めてみることをおすすめします。

インデックス投資について詳しく書かれている本

インデックス投資歴15年の実践者が個人投資家目線で世界一やさしく解説!まず最初にインデックス投資とは何か?と言うことがわからない方は読むことをおすすめします!著者がインデックス投資をおすすめする理由をしっかりと教えてくれます!

日本だけでも200万部を超えている売り上げの本

この本は、おさえておきたい「七つの知恵」を学ぶことができる!漫画で具体的な例を交えて詳しく説明されていて私自身もすごく分かりやすく勉強になりました!投資初心者の方がまず何をすれば良いのかがわからないと思いますのでこの本を読むと具体的に自分がどう行動すれば良いのかがみえてきます!楽しく学べてモチベーションupにもつながります!

お金の悩み解決の知恵がこの一冊ですべてわかる本

この本を読めばお金について大事なことがほとんど学べると言っても良い本です!意外と無駄に色々なところにお金を使っていることに気づくことが出来ます!それらを見直し、浮いたお金を投資にまわすことで一生お金に困らない!!私も実践できることはほとんどやっています!必ず役に立ちます!

米国株高配当投資に興味がある人はこの本

日本人の書いた米国株投資の本でイチバン売れている本!少しハードルが高いように感じるがいたってシンプルで堅実な投資をしている!中級者~上級者向けで少し勉強をして投資を始めている方におすすめ!

セミリタイヤを考えている人向けの投資術を紹介した本

セミリタイヤの方法を具体的に数字で算出しわかりやすく説明してくれます!最初はセミリタイヤは無理かな?思っていましたが読み終えると意外にも私にもできそうだと思えてきました!たぱぞうさんの経験をもとに資金5000万円の作り方を紹介しています!

まとめ

最後に今回紹介した内容をおさらいします。

・株式投資を始めてみたいんだけどどの本で勉強すると良いのか

・株式投資って難しそうで自分に出来るか不安

・本を読んで勉強すると株式投資が出来るようになるのか

本記事で紹介した本で勉強をすると株式投資を簡単に始めることができます。

株式投資を始めて少しでも多くの資産を増やしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました