【保存版】初心者におすすめのブログ本を徹底解説!【おすすめ5選】

ブログ

ブログで稼ぐために勉強したいんだけどどこから始めたら良いのかなー?

沢山の本があるけど誰の本がわかりやすくおすすめなんだろう…。

ブログ歴3年の私が色んな本を読んできた中で初心者の方ならまず最初に読んでほしい本の紹介になります。

独学でやみくもに書いても成長も遅く時間が無駄になります。直接ブログで収益を得ているブロガーさんに教わることがベストですが、それはなかなかできないので本で勉強してほしいと思います。

私自身もここで紹介している本を購入し実践することで少額ながらすぐに収益を得ることが出来ました。まずは読んで実践してほしいですね。

この記事を読むと自身の成長に役立つブログ本がわかり、初心者のかたでもしっかり勉強すれば収益を得ることが出来ますのでおすすめです。

億を稼ぐ積み上げ力 著者マナブ

この本は私がブログを始めたばかりの時に読んだ本になります。

結論を言いますとマナブさんは努力の鬼みたいなかたです。簡単に真似することはできないけど十分参考になる内容でこの本を読むとモチベーションが上がり自分も頑張ろうという気持ちになります。

ブログを1000日毎日更新するほどの努力家です。是非読んで欲しいです。

ゆる副業のはじめかたアフェリエイトブログ 著者ヒトデ

ユーチューバーとしても有名なヒトデさんの本になります。

以前から尊敬しているかたの一人で、もちろんブログも読みますしYouTubeも観ています。

ブログをはじめるときのWordpressの開設手順などを紹介しています。

初心者の方でブログをはじめてみたいかたは是非ヒトデさんの本がおすすめです。

簡単にブログをはじめることができます!!

ブログで5億円稼いだ方法 著者きぐち

Twitterをはじめてから知ることができたきぐちさんの本になります。

ブログ×Twitterのことについて詳しく書かれているのでブログをはじめてから集客に悩んでいる人などは役にたつ内容になっています。

ブログをやっている人にとってTwitterやインスタグラムフェイスブックは必須なので是非勉強することをおすすめします。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 著者 菅家 伸(かん吉)

この本は名前の通りブログ運営×集客×マネタイズまで丁寧に細かく説明を書いてくれています。

この本があればブログを立ち上げて運営することができます。

初心者のかたにとっては難しい内容のところもありますが、ブログを運営していく中で理解していけると感じています。

今でも何回も読み直すほど重要なことがたくさん書かれています。ブログの教科書のような存在です。

沈黙のwebマーケティング 松尾 茂起

この本の良いところはマンガ風ストーリーで内容が入ってきやすいです。

ブログをはじめてから集客で悩む人向けの内容になっています。

SEOについても詳しく書かれているのですごく勉強になりますよ。

まとめ

今回紹介した本は、私が実際に今でも愛用している本です。

教科書のように何度も読んで勉強しています。どの本も本当に良い本だと思っています。

ブログ初心者のかたはもちろんのことブログを数年やって伸び悩んでいるかたにとっても良い本だと思いますので是非購入をおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました