【Amazonプライム会員実体験】実際に会員になってみた感想をレビューします

未分類

この記事を読むとAmazonプライム会員になるとなぜ良いのかがわかる。プライム会員歴10年の私が魅力を公開します。冬は寒く風邪もひきやすい時期なので外に出たくない!

そんなあなたは部屋でプライムビデオを鑑賞し冬の連休をのんびり過ごすのはどうでしょう。

実際に使ってみないとわからないところもあると思いますので解説します。

Amazonプライム会員になるとどんな特典があるの?

プライム会員に入ると色々な特典があります。

まずは配送料が無料になる。対象外の商品もありますが基本無料で配送してくれます。

またお急ぎ便や指定便も無料になります。購入後すぐに届くのですごくありがたいです。

primevideoで動画が見放題になる。今映画でスラムダンクが流行っていますが、昔テレビ番組で放送されていた時のスラムダンクが無料ですべて観れます。

他にも、ドラゴンボールやワンピースなど色々なジャンルのものが観れます。すごく懐かしく昔に戻った気分になります。※一部有料のものもあります

primemusicで音楽が聴き放題になる。約200万曲が聴けます。primemusicには4つのカテゴリがあり有料にはなりますが曲数を増やすことや音質を良くすることも出来ます。

通勤、通学などで電車やバスに乗る方は毎日好きな歌が聴けるので最高です。私は車でBluetoothにつなげて歌を聴きながらドライブを楽しんでいます。

隣に乗せる人によって好みの歌も違うのでそのような時でもすぐに検索できるので便利がいいです。

5GBのオンラインストレージサービスが無料で使える。動画や写真などで携帯の容量がいっぱいになって困った経験はないですか?そんなときはこのようなサービスが使えるので助かります。

洋服や靴の試着が家でできるのでサイズに迷ったときなどは7日間試着ができるのでその間に購入するかもしくは返品するかを選択できます。

タイムセールに30分前から参加できる。プライム会員の方は通常より早く参加でき欲しい商品を購入できるチャンスがあります。

prime leadingで本が読み放題になる。会員向けのサービスの一つで、会員になれば追加料金なしでご利用できます。

ベビー用品15%オフで購入できる。お子様がいる家庭のみを対象に安く購入できるので助かります。

Amazonプライム会員のデメリット

プアイム会員にならなくても2000円以上の商品を購入すると送料が無料になる。2000円以上の商品を頻繁に購入する方にとっては送料に関して言えばメリットはないです。

Amazonで商品をあまり購入しない人も特ではないかもしれません。

primevideoprimemusicの利用目的だけで会員になるのもお得ではないので他を探す方が良いです。

金額面では1年間で契約すると4900円掛かります。価格改定前は3900円だったのですが高くなってしまったのでそこもデメリットです。

初回登録は30日間無料

通常のプライム会員は30日間、学生向けのprime studentは6カ月間無料体験期間があります。

最初に支払い登録はしなければなりませんが、期間内に解約すれば費用は掛かりません。

解約することを忘れていた場合は30日を過ぎると自動更新されるので注意が必要です。

prime studentは6カ月を過ぎると自動更新になります。

まとめ

今回私自身記事作製にあたり色々と調べたのですが特典についてこんなにも多くあることに驚きました。すべてを把握してプライム会員に入っていないことでもったいないことをしてしまっているなと反省しています。

ひかえめに言ってAmazonプライム会員は大変すばらしいと思っております。私にとって一番はprimevideoが気に入っています。

年会費は4900円と高くは感じますがAmazonで商品を購入することが多いのですぐにもとはとれるので無駄にはなっていないと思います。

今現在プライム会員になるかを悩んでいる方は30日間無料なのでこの冬一度登録してそれから継続するか、解約するかを考えても良いかもしれません。

一度利用するとすごく気に入ると思います。是非試してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました