【徹底解説】ブログで初心者が稼ぐ為にはどのようにすれば良いの?稼ぐブログの始め方を徹底解説!! 

ブログ




ブログで収入を得るにはどのようにはじめれば良いのかなー?

ブログで本当にお金を稼ぐことが出来るの?

WordPressはわかるんだけどサーバーって何?

あなたはこのような悩みがありますよね?

実は、Wordpressでブログをはじめると広告を貼ってお金を稼ぐことができるのです。

なぜなら、Wordpressでブログをはじめると広告を掲載できるのでそこから収入を得ることができるのです。他にも、はてなブログやamebaブログなどありますが制限があったりするので目的がお金を稼ぐことであるならWordpressが良いです。

この記事では、Wordpressのはじめかたについて書いていきます。

この記事を読むと簡単にWordpressでブログをはじめることができますよ。

サラリーマンKJ
サラリーマンKJ

ブログで収益を得るにはWordpressではじめるといいよ。

Aさん
Aさん

私に出来るのか不安なのよね…。

結論は、「収益が目的ならばWordpressでブログをはじめよう!」

WordPressでブログをはじめるにはまずサーバーと契約をしなければなりません。




サーバーとドメインを借りる

まずは、ブログを開設するにはサーバーとドメインが必要になります。

サーバーとドメインの役割イメージ

  1. 土地(サーバー)
  2. 住所(ドメイン)
  3. 家(WordPress)

レンタルサーバーを借りることでこれら3つがセットになります。

私のおすすめのレンタルサーバーはエックスサーバーです。

他にもConoHa WINGロリポップなどもあります。

キャンペーンなどにより料金は多少変動するので比較してみて下さいね。

なぜWordpress×エックスサーバーが良いのか

結論は、「エックスサーバーはトラブルに親切に対応してくれる!」

私はブログを始めて2年になります。最初は毎日更新を目標にして記事を書いていましたが、続かずに何週間もの間、放置することもしばしばありました。

すると私のブログが危険にさらされているとエックスサーバーからのメールで連絡がありました。

最初は何のこと言っているのか全く訳が分からずGoogleで色々と調べました。

メールの内容は私以外の第三者がブログ内に不正アクセスしている可能性が非常に高い為、緊急措置として制限を実施しております。と言うことでブログを開くことも回覧することもできなくなりました。

そんな時エックスサーバーサポートの方とのメールのやりとりをおこなうことで解決できたんですね。

サポートのかたはすごく親切丁寧で初心者の私に何度も詳しく解決の提案をしてくれるのです。

正直トラブルがおきたときは初心者には全く意味が分からないです。

なのでサポートがしっかりしているサーバー会社を選びましょうってことです。

WordPress開設手順

まずはエックスサーバーのサイトにアクセスします。

他のレンタルサーバーも指示通りに入力すると契約まで簡単にできると思います。

簡単なので指示通りに進めていって下さいね。

まとめ

今回紹介した内容をおさらいします。

  • ブログで収入を得るにはどのようにはじめれば良いのかなー?
  • ブログで本当にお金を稼ぐことが出来るの?
  • WordPressはわかるんだけどサーバーって何?

本記事で紹介したWordpressの開設手順で簡単にブログをはじめることができます。

本記事で紹介した内容を実践してブログに広告を掲載しお金を稼いでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました