【ハーレー磨き実体験】ピカールを実際に使ってみた感想を徹底レビュー【塗装面編】

バイクメンテナンス




バイクに乗ると塗装面やホイールなどどーしても汚れますよね?その時はバイクに水をかけ洗車をしている方が多いかと思います。。。ちょっと待ったー!!!!

それは極力止めたほうが良いですよ!よほどの泥汚れなどには仕方なく洗車をするのですが私は基本洗車をしません。

ハーレーに乗りはじめて約十年ほどになりますが数回程度しか洗車はしていません。主な理由はバイクは鉄の塊でできていると言っていいほど鉄でできています。

と言うことは、なるべく水で濡らすことはさけるべきなのです。そこで私がずっと前から使用している物は、PiKAL【日本魔料工業】ガラス・ボディークリーナーグラスターゾルオートです。

色んな商品を使ってきましたがこの商品が一番気に入っています。塗装面に吹き付けてあとは乾いた布で拭くだけです。時短にもなりすごく綺麗になります。

固形のワックスなどの商品も色々とありますが白く吹き残りがでたりするなどしっかり拭くのに時間がかかりすぎるのです。しかもこの商品は値段も安く600円ほどです。

なかなか減らないのでコスパ最高です!ワックス効果もある為、水も弾きます!欠点と言えばワックス効果の持続性はあまり長くはない感じです。

一度試してみる価値はあると思いますので試してみてほしいです。

エンジンの磨き方も読みたい方は↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました