ハーレーの磨き方はこうすると綺麗になる【エンジン編】

バイクメンテナンス




サラリーマンKJ
サラリーマンKJ

ハーレーのエンジンってどのように磨くと綺麗になるの?

エンジンは指が入りにくく磨きにくいんだよねー。

簡単にエンジンを磨く方法はないかなー?

あなたもこのような悩みがありますよね?

実際に私も同じように悩んでいました。

実はインパクトレンチに百均で売っている串と綿を使って磨くと簡単に綺麗にできます。

なぜなら指が入らないところでも綺麗に磨くことができるからです。

本記事ではハーレーダビットソンのエンジンの磨き方について書いていきます。

本記事を読むとハーレーダビッドソンのエンジンを簡単で綺麗に磨く方法がわかります。

結論は、「インパクトレンチまたは電動ドリルを使って磨く方法」です。

簡単に綺麗になりますので是非実践してみてください。

ハーレー磨き関連の記事はこちら↓↓↓

ハーレーのエンジンを磨く方法と手順

手芸用の綿を準備する

一般的に売られている綿を用意します。

串を準備する

串によって長さが色々あるので長さによって使い分けても良いです。

長すぎると折れたりすることもあるので注意して下さい。

串に綿を巻きつける手順

①串にカッターで切り込みを入れる。

②串の割れ目に綿を挟み巻きつける。

③綿を串に巻きつけたら電動インパクトに装着する。

【KURE】シリコンスプレーを使って磨きます。

まずはエンジンにサッと吹き付けてあとはインパクトを回転させ磨くだけです。

コスパ最強のシリコンスプレーがおすすめです! 

まとめ

今回紹介した内容をおさらいします。

  • ハーレーのエンジンってどのように磨くと綺麗になるの?
  • エンジンは指が入りにくく磨きにくいんだよねー。
  • 簡単にエンジンを磨く方法はないかなー?

本記事で紹介したインパクトレンチまたは電動ドリル串と綿を使ってシリコンスプレーで磨くと指が入りにくい所も簡単にエンジンを磨くことができます。

本記事で紹介した内容を実践して愛車のエンジンを綺麗に磨いてくださいね。

バイクを売りたい方はこちらの記事をチェック↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました