FXの始め方を解説します!向いてる人はどんな人?

投資

FXをはじめてみたいけどどうやるの?

FXで稼ぐことはできるのかな?

こんな悩みを解決します!

あなたも同じような悩みがありますよね?

私も実際に、はじめてみたいと思ったときにFXは難しそうでなかなかはじめる事ができませんでした。

でも実は、基本的なやり方を学べば簡単にはじめる事はできます。

この記事では、FXのはじめ方について記事を書いていきます。

この記事を読むと、FXの基本的なやり方を学べてすぐにはじめる事ができます。

結論は、「FXをはじめる事は簡単に出来るがお金を稼ぐには知識が必要です!」

FXとは

FXは「Foreign eXchange」の略語で正式には「外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)」と言われる金融派生商品(デリバティブ商品)です。

FXは日本円や米ドル、ユーロなど異なる通貨を取引しますが、各々の通貨価格(レート)は常に変動していて、その価格差で利益を上げることがFX取引の基本となります。

またFXには銀行の預金金利のようなスワップポイント(スワップ金利)を貰えるケースもあるため、長期保有する投資家にも人気の投資商品です。

FXの一番の魅力とは

FXはレバレッジと言う仕組みにより少額でも大きな取引ができます。

レバレッジはFXの最大の魅力でもあります。

25倍までの取引が可能で、10万円で25,000ドルの取引ができるのです。

そのぶんリスクもあるので注意が必要です。

FXで得られる利益

FXで得られる利益は2種類あります。

  • 為替差益
  • スワップ収益

為替差益

一つは「為替差益」です。「キャピタルゲイン」と呼ばれることもあります。

前述の通り、為替レートが安いときに買い、高いときに売ると差額分の利益が得られます。

こちらは一般的に知られているやり方ですね!

スワップ収益

もう一つは「スワップ収益」です。「インカムゲイン」と呼ばれることもあります。

スワップ収益は金利のようなもので、低金利の国の通貨を売り、高金利の国の通貨を買うことで得られます。

こちらは少し勉強してからチャレンジすると良いですね。

口座開設から取引までの3STEP

私がおすすめするのはDMM FXの新規口座開設です。

なぜなら、今ならキャッシュバックで最大30万円も貰えるからなんです。

新規口座開設(約5分で入力完了)

②口座開設完了から3カ月以内に新規取引

③取引量に応じて最大30万円のキャッシュバック

お取引まで最短1時間!

口座開設はもちろん(無料)です。

簡単な口座開設の説明はこちら↓↓↓

FXに向いている人はどんな人?

FXに向いている人は以下の通りです。

  • 研究熱心な人
  • 落ち着いている人
  • 一発逆転を狙わない人

研究熱心な人

勝ったときにも負けたときにも理由があります。

その理由をしっかり考えて次に生かそうと努力する人が向いていると言われています。

適当にやったところで勝てる場合もありますがFXで大金を稼ぐような人は日々勉強しています。

落ち着いている人

感情的になってしまうような人は向いていないと言えるでしょう。

どんな時も冷静な判断が必要で無茶をしてしまうと大金を失う恐れもあります。

常に平常心を心掛けよう!

一発逆転を狙わない人

負けが続くと何としても取り返したい気持ちになると思いますが一発逆転のトレードは負ける確率が非常に高いです。

一発逆転を狙わずにコツコツと堅実にトレードするような人が向いています。

一発逆転を狙っちゃダメ!

まとめ

今回紹介した内容をおさらいします。

  • FXをはじめてみたいけどどうやるの?
  • FXで稼ぐことはできるのかな?

今回紹介した内容のDMM FXで口座を開設すると簡単にはじめることができます。(約1時間で取引開始)

今なら最大30万円のキャッシュバックがあるのでおすすめです。

FXで稼ぐには知識がいるので勉強が必要です。

稼ぐにはメンタルも重要になってきますので経験を積んで少額からはじめた方が良いです。

この機会に是非あなたもFXをはじめてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました