エフロレッセンス 福岡の太郎さんが使用しているドライバーは何?

ゴルフ

太郎さんが使用しているドライバーはどこのメーカーなの?

音も良いしドライバーが赤のデザインで太郎さんに似合っていて格好良いな!

あなたも同じように気になりますよね?

私も実際に、ドライバーの購入を検討していて太郎さんが使用しているドライバーが気になったので調査しました。

この記事では、ゴルフ歴10年ベストスコア80台の私が、太郎さんの使用しているドライバーや、シャフトについて書いていきます。

是非、最後までご覧ください。

エフロレッセンス 福岡の太郎さんが使用しているドライバーは何?

引用元 tarogolf_official



結論、テーラーメイドのステルス2ドライバーです。

赤と黒のデザインがオシャレで凄く格好良いですね。

ステルス2ドライバー3機種を紹介

60層のカーボンツイストフェース

エネルギー伝達効率向上を目指す新構造カーボンフェース設計により、ボールスピードの高初速に貢献。さらに進化した『インバーテッド・コーン・テクノロジー』と『ツイストフェース』の組み合わせにより、ミスヒット時のボール初速の低下を抑え、安定性と再現性が拡大した。

カーボン容量の拡大

新たに『カーボンソール』、『特殊強化カーボンコンポジットリング』を採用し、ヘッドに使用しているカーボン容量をアップさせ、余剰重量の重量配分を最適化。慣性モーメントが飛躍的に向上し、再現性の高いショットが可能になった。

上質なサウンド

サウンドエンジニアリングチームによって、カーボンソールの厚みや形状、構造から生み出される打音を徹底追及。力強さの中に心地よさを感じる上質なサウンドが完成した。

引用元 テーラーメイド

ステルス2 ドライバー

引用元 テーラーメイド

太郎さんはこのタイプのドライバーを使用しています!

関連記事はこちら↓↓↓

宗光徹と動画にでている太郎さんのゴルフで使用しているパターはどこのメーカーなの?
今回紹介する内容は、太郎さんが使用しているパターについて調査しました。是非、最後までご覧ください。

ステルス2 HD ドライバー

引用元 テーラーメイド

ステルス2 プラス ドライバー

引用元 テーラーメイド

宗光徹さんはこのタイプのドライバーを使用しています!

関連記事はこちら↓↓↓

宗光徹のクラブセッティングはどんな感じ?まずは使用しているドライバーは何?
今回紹介する内容は、宗光徹さんが愛用しているドライバーについて調査しました。スコアアップを目指しているあなたの参考になるはずなので是非ご覧ください。

ドライバーのシャフトはどこのメーカーを使用しているの?


結論、フジクラ VENTUS TR レッドを使用しています。

今年に入ってから、ステルス2ドライバーにシャフトをフジクラ VENTUS TR レッド6Sの組み合わせで使用しています。

ドライバーとの相性が良くオシャレで格好良いですね!

フジクラ VENTUS TR レッドの特徴

引用元 フジクラ

VENTUS TR レッドのキックポイントは先中調子で他の VENTUSシリーズの中では捕まりが良い特徴があります。

しかし、決してやさしいと言うことではありません。

なぜなら、VENTUSシリーズは基本的にはシャフトが硬く上級者向けだからです。

VENTUSのシャフトは格好良いけど初心者には難しい!

ヘッドスピードに自信がある方(45m/s以上)あれば購入を検討しても良いかもしれません。

まとめ

今回紹介した内容をおさらいします。

エフロレッセンスの太郎さんが使用しているドライバーはステルス2ドライバーです。

初代ステルスより捕まりが良く、飛距離と寛容性を兼ねそろえたドライバーです。

シャフトは、VENTUS TR レッドの6Sで、上級者向きではあるもののVENTUS TRシリーズの中では、捕まりも良くやさしいシャフトです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました