【2023年最新】おすすめのハーレータイヤ選び方ガイド【おすすめ4選】

バイク
サラリーマンKJ
サラリーマンKJ

ハーレーのタイヤが交換時期なんだけどどこのメーカーが良いのかなー?

あなたも同じように悩んでいますよね?

この記事ではバイク歴20年の私がハーレー用タイヤについて書いていきます。

この記事を読むとハーレー用タイヤはどのメーカーがおすすめなのかがわかります。

私のバイクがタイヤ交換の時期なのでリアタイヤ180/55 18インチのタイヤを探します。

この記事がタイヤ交換の参考になれば幸いです。

それでは紹介します。

 

メッツラー ME 888 MARATHON™ ULTRA 180/55 ZR 18 M/C (74W) TL

前回メッツラーME 880 MARATHONをはかせていました。

今回調べてみると欲しいサイズのタイヤが生産されなくなったようなのでメッツラーにするならこれになります。

前回履かせていた時の感想は、タイヤの減りは少し早いように感じました。その分グリップ性能はあります。

横から見るとすごく格好良く好みではあります。

参考価格36,000円 

エイボン AV92 180/55ZR18 (74W) コブラクローム

このタイヤは最近ハーレーのブレイクアウトに履かせているのを良くみかけます。

タイヤのサイドにはコブラのプリントがされているのも特徴で格好良いです。

まだ履かせたことがないので気になります。参考価格33,480円

ダンロップ D407 180/55B18M/C80H 

このタイヤはハーレー純正で装着されているタイヤです。

純正に使用されていることもありデザイン、品質ともに良さそうです。

価格もリーズナブルでおすすめです!!

参考価格27,103円

MICHELIN(ミシュラン) COMMANDER III TOURING ハーレー専用 180/55B18 80H M/C TL/TT

参考価格34,581円

最近一番気になっているタイヤです。

なぜなら、価格が安くミシュランだと言うこともあり品質も良さそうだからです。

タイヤのトレッドパターンも格好良いです。

フロントタイヤはMH90-21 M/C 54H参考価格13,730円なのです。

まとめ

今回紹介した内容をおさらいします。

  • ハーレーのタイヤが交換時期なんだけどどこのメーカーが良いのかなー?

4メーカーどのタイヤも良さそうですごく悩みますが現段階ではAVON COBRAクローム

一番履いてみたいと感じました。

バイクを後ろから見た時のタイヤ切れ込み具合とCobraマークが最高にカッコイイです!

今まで履かせたことが無いので性能・耐久性に関して気になるところではあります。

しかし最近バイクタイヤの高騰でなかなか欲しいタイヤが買えないのが現状です。

なるべく安く品質の良いタイヤを履かせたいですね。

ミシュランも良さそうなので、そちらも検討します。

自分なりの感想なので他にも良いタイヤはいっぱいあると思いますので

参考程度でよろしくお願いします。

>>バイクを売りたい方はこちらの記事をチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました