【徹底解説】ハーレーダビットソンのタイヤ交換にかかる費用と実際に交換した感想をレビュー

バイク

タイヤ交換費用はどのくらいかかるの?

どのメーカーがおすすめなの?

あなたも同じような悩みがありますよね?

実際に私も交換前は何度もタイヤを調べて悩みました。

なぜならタイヤの種類が多くどのように選べば良いのかがわからなかったからです。

この記事ではハーレーのタイヤ交換について書いていきます。

この記事を読むとハーレーのタイヤ交換にかかる費用とおすすめタイヤがわかります。

結論は「AV92 AVON COBRAクローム180/55 ZR18(リア)」がおすすめです。

>>バイクの画像で査定してみたい方はこちらの記事をチェック

「AV92 AVON COBRAクロームの概要

メッツラーとの比較

AV71 / AV72 Cobra よりさらに耐久性を約10%アップとのことなので

タイヤが少し硬いからなのかと思っていましたが、乗り心地はすごく良いと感じました。

コーナリングもとてもスムーズに感じます。

タイヤのサイドがメッツラーはまっすぐでAVONは少し丸見がある感じです。

その影響で曲がるときもスムーズなのだと思います。真横から見た感じは

メッツラーのほうが好みではあります。

真後ろからはAVONのほうが格好良いので好きです。

グリップ力の最大化を追求し、構造とトレッドパターンを高度に改良し、

タイヤの接地面積を5%以上アップしているそうです。

峠など走ってみるのがすごく楽しみです。

トレッドパターンが特にお気に入り。

最近良く見かけますが人気の理由がわかります。

・タイヤ代 31,000円
・交換工賃  8,000円
・税込み 42,900円

まとめ

今回タイヤ交換をしましたがタイヤが減ってかなりつるつるな状態でした。

4輪車でもつるつるタイヤはもちろん危険ですが、2輪車はもっと危険なので

早めの交換をおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました