青木香奈子のクラブセッティングが知りたい!まずは使用しているドライバーは何?

ゴルフ

Toru Golf TV 社会人ゴルファーの挑戦 【宗光 徹】に出演している青木香奈子さんが使用しているドライバーは何を使っているのかな?

あなたも同じように気になりますよね?

私も実際に、Toru Golf TV 社会人ゴルファーの挑戦 【宗光 徹】を観ているときに、青木香奈子さんのドライバーショットを観ると、男子顔負けのドライバーショットを打っていたので凄く気になっていました。

この記事では、ベストスコア88のアマチュアゴルファーの私が青木香奈子さんが使用しているドライバーを調査していきます。

この記事を読むと、青木香奈子さんが使用しているドライバーシャフトが分かります。

是非、最後までご覧ください。

青木香奈子さんが使用しているドライバーは何?

結論、CALLAWAY PARADYM Ai SMOKE ◆◆◆ドライバーを使用しています。

青木香奈子さんのドライバーショットは超安定しています。

動画を観るとフェードボールを得意としているようで毎回良い所に飛んでいきます。

このドライバーは直進安定性に優れていてこのトリプルダイヤはややフェード系ではあります。

青木香奈子さんはフェードボールが得意でミスをしても大けがしないので左に巻いていくようなミスはほぼありません。

♦♦♦は格好良いですね!

青木香奈子さんはどんな人?>>

ドライバーのシャフトは何?

引用元 フジクラ

結論、フジクラ スピーダー NX BLACK 50Sを使用しています。

スピーダーNXブラックは先中調子というシャフトとなっています。

先調子系は捕まって遠くまで飛ばすことができるのですが、パワーがある人などは逆にミスショットをしやすい傾向もあります。

しかし、このシャフトはVTCテクノロジーを活かしている為、操作性安定性を兼ねそろえています。

先調子のシャフトが合わない方も試してみる価値はあります。

最近女子プロでも良く見かけるようになりましたね。

青木香奈子さんももともとスピーダーNXグリーンを使っていたみたいなのですが、ブラックを試してみるとかなりドライバーショットが安定したと言っていました。

アマチュア男性は女子プロと同じぐらいのヘッドスピードなのでが使用しているシャフトが女子プロと合う方が多いので参考にすると良いですよ。

※男子プロゴルファーが使用するシャフトは全く合いませんので注意が必要です!

キャロウェイ用はこちら↓↓↓

テーラーメイド用はこちら↓↓↓

タイトリスト用はこちら↓↓↓


宗光徹さんの愛用ブランドは何?>>

青木香奈子参戦のゴルフサバイバルとは?

引用元 BS日テレ

ゴルフサバイバルは、シュートアウト(脱落)方式で争うゴルフマッチ。
賞金100万円を賭けた真剣勝負!生き残るのは、ただ一人!

ルール

引用元 BS日テレ

動画でゴルフサバイバルに参戦することを発表していましたが、公式ホームページの方はまだいつ放送されるのかは公表されていませんでした。

近々公表されると思いますので要チェック!!

公表されましたら早急に記事を更新します。

※現在わかっているのは4月の陣に出場決定!!

まとめ

今回紹介した内容をおさらいします。

青木香奈子さんが使用しているドライバーは、CALLAWAY PARADYM ◆◆◆ドライバーを使用しています。

このドライバーは直進安定性に優れていてややフェード系です。

ドライバーのシャフトは、フジクラ スピーダー NX BLACK 50Sを使用しています。

スピーダーNXブラックは先中調子というシャフトとなっていますが捕まりすぎず先調子系が苦手な方でもVTCテクノロジーを試してみる価値があるシャフトです。

動画でゴルフサバイバルの参戦が決定したことを発表していましたが、公式ホームぺージにはまだ記載されていませんでした。

近々公表されると思いますので要チェックです。

青木香奈子さんは開幕戦のマイナビカップ出場決定しました。

第2戦、第3戦も投票よろしくお願いします。

マイナビカップの投票はこちら>>

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました