超美スイングの青木香奈子が使用しているアイアンは何?

ゴルフ

青木香奈子さんが使用しているアイアンはどこのメーカーなのかなー?

あなたも同じように気になりますよね?

私も実際に、Toru Golf TV 社会人ゴルファーの挑戦 【宗光 徹】を観ているときに気になっていました。

なぜなら、青木香奈子さんは超美スイングでアイアンのショットの精度が完璧だったからです。

この記事では、青木香奈子さんが使用しているアイアンについて書いていきます。

この記事を読むと、青木香奈子さんが使用しているアイアンウェッジクラブセッティングがわかります。

是非、最後までご覧ください。

青木香奈子が使用しているアイアンは何?

結論、CALLAWAY APEXを使用しています。

シャフトは、N.S.PRO 950GH neoです。

  • 鍛造アイアンで初めて、AIデザインのFLASHフェースカップを搭載
    「APEXアイアン」は鍛造(ボディ)アイアンで初めて、AIが設計したFLASHフェースカップ(I#4~9で採用。PWはフェースプレート)を搭載するモデルとなりました。このフェースはAPEXアイアン専用で、かつ番手別にそれぞれ最適なデザインを追求したものとなっており、全番手を通してボール初速が大きく向上。高初速エリアも拡大しており、スピン量も番手ごとに求められるものへと最適化されています。前作以上の高く大きな飛びを、前作以上にやさしく得ることができます。
  • タングステン・エナジー・コアでさらなるパフォーマンス
    ヘッド下部にはキャロウェイ独自のタングステン・エナジー・コアを採用。しかも、ボディのヒール側部分を新たに削り取ったことで、さらなる余剰重量を確保し、これをタングステン・エナジー・コアに再配分したことにより、タングステンの重量は前作をはるかに超えるものとなりました。結果、ボールがとても上がりやすく、ミスヒットにも強いヘッドとなっており、FLASHフェースカップによる高いボール初速が安定して生み出されることにも貢献しています。また、タングステン・エナジー・コアの配置をより最適化したことで、ピークボールスピードエリアを、前作以上にフェース中央へと配置することもできています。
  • ウレタン・マイクロスフィアが高初速と心地良さを両立
    「APEXアイアン」では、タングステン・エナジー・コアに加え、ウレタン・マイクロスフィアも搭載されています。FLASHフェースカップで生まれる驚異的なボール初速を少しも犠牲にすることなく、無駄な振動を吸収。プレーヤーは飛距離と、フォージドアイアンらしい心地良いフィーリングを同時に手にすることができます。
  • ややオフセットで抜けのいいソールも持つ、APEXらしい形状
    「APEXアイアン」はキャビティバックで、ややオフセットがつき、トップラインはちょうど良い厚みとなっていて、ソールも抜けのいい形状と、これまでのモデルから続く、完成されたフォルムを持っています。とても構えやすく、プレーヤーに良いイメージと自信を植えつけてくれます。
引用元 CALLAWAY

飛距離、やさしさ、正確性、フィーリング、そして美しい!

ウェッジはどこのメーカーを使用しているの?

結論、YONEX EZONE W501を使用しています。

シャフトは、N.S.PRO MODUS3 105Sです。

引用元 ヨネックス株式会社

ウェッジに排水機能が備わっている優れもの!

青木香奈子さんのドライバーの記事はこちら>>

青木香奈子のクラブセッティング一覧

CALLAWAY PARADYM Ai SMOKE ◆◆◆

CALLAWAY PARADYM ◆◆◆

CALLAWAY PARADYM ◆◆◆は商品欠品しています。

Mizuno Pro FLI-HI

CALLAWAY APEX

YONEX EZONE W501

L.A.B.GOLF MEZZ.1

青木香奈子さんの紹介記事はこちら>>

まとめ

今回紹介した内容をおさらいします。

青木香奈子さんが使用しているアイアンは、CALLAWAY APEXを使用しています。

シャフトは、N.S.PRO 950GH neoです。

ちょうどいい飛び系軟鉄鍛造アイアンで、飛距離、やさしさ、正確性、フィーリング、そして美しさを兼ねそろえています。

ウェッジは、YONEX EZONE W501を使用しています。

シャフトは、N.S.PRO MODUS3 105Sです。

特徴は、ウェット時にも凸ラインが排水機能を果たし、ボールが上滑りしにくいため、ドライ時とウェット時
のスピン量や飛距離の差が少なく、天候に左右されずにハイスピンで安定したショットを打つことがで
きます。

4月に開催されるマイナビカップの開幕戦に出場が決定した青木香奈子さんのプレーが楽しみですね。

まだまだ投票を受け付けていますので是非、応援よろしくお願いします。

マイナビカップの投票はこちら>>

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました